生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

飲み会。

今日は学祭の打ち上げ。
学祭は友達とただただ、あるいていただけで特に何かをみた
というわけではないが、なんか楽しかった。
その後のごみ分別の指導でめちゃめちゃストレスが溜まったが。
もうごみ分別の規制強化が始まってから半年を越えるというのに
未だにきちんとごみ分別できない人に腹立たしさを覚えた。
(あ、題意とちゃうて?どうせチョろっとしか書かへんしええやろ。)

他にも、うちの大学には紙コップを専用ボックスに入れると10円が確かでるそうな。
というわけだから悪餓鬼どもが紙コップの入ったゴミ袋を勝手に漁ろうと
したりして、そのような姿にも腹が立った。それは僕の先輩が
簡単にあしらったが。
まぁ子供らしい、そのまんまの発想やな。



とまぁ、胃の痛い、ごみ分別が終わってからの飲み会だが、食欲は出ないまま。
お酒を飲んでも気分は上がらない。むしろ気分が悪くなっていく。
結局ビールの小コップ2杯弱弱とレモンチューハイを一杯飲んだだけ。
程よいほろ酔い気分になって帰るはずが、お酒を旨いと思えずにあんまり酔えない
飲み会になってしまった。
ちなみに俺は一次会のみで抜けた。
食慾が出ないと、ここまでお酒が不味いんだね。
ちょっと甘みを感じるいつものビールが酷く苦く感じた。