生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

サークルの飲み会だが

一二回生で親睦会というのを開催してる。

自己紹介の後、缶チューハイ350mlのうち七割を一気のみしたのが効いて
現在一人で酔いが覚めるのを待って涼しい所で休憩中。
とりあえずキャベジンを飲んだ。
なんとか酒を分解して欲しいものだ

やっぱ俺、酒に弱いなぁ




どんな風に酒が分解されるかを考えてみる
酒の主成分はアルコールなので
それはR-OHとする
水素イオンを加えると
Rと水になる。これがキャベジンの作用なのだろうか。




ベンキョ不足だ。