生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

幸せの一時

今日は晴れ。
洗濯日和だったので、濯ってない(洗って?漢字どれ?)服や
下着を探して朝6時から洗濯。(バカだ〜)




何故こんな朝っぱに活動していたかというと
昨日はサークルが一回生のために開かれた新歓コンパに
参加したからだ。
カンケーないじゃんと
思うのも当然だが。
実は昨日お酒をガバガバ飲んでました。(笑)
いきなり日本酒てやばいのね・・・(汗)
いきなり微酔い状態になって
一気飲みをした後から体が怠くなり
吐き気を我慢しながら先輩の方に
送られながら 家に帰った。
中に入ると気分が悪すぎて水を飲むと
すぐに就寝準備をして床についた。

眠れず12時まで寝返りを打ってて、その時に二日酔い
と言うメンドイ事になりそうな事を
思い出しキャベジンを飲んで(錠剤)再び床についた。
その後はなんとか寝られたが、
浅い眠りで、セットしておいた目覚まし時計で
四時に目を覚ました。
当然眠い訳で五時くらいまで放心状態。
朝ご飯を作って風呂に入り
洗濯をするころにはもう七時。
m(__;)m六時だと思ってました。



と言う経緯が洗濯まであったのだ。
そこでスラックスを全自動洗濯機はすすいで
くれなかったし、ベランダの壁に擦られて
汚れてしまい、また洗う羽目になったし。
あんまり洗濯に関していいことはなかった。



超長い前置きでした(汗)
今夜のおかずは
トロロ掛けご飯
ゴーヤを入れたシチュー
鮭とゴーヤとキャベツレタスのマヨネーズサラダ
だった。
今日になってフライパンを買い
初めての使用でトラブったが。
今、食事が終わったところ。
自分で作って食べた時は
なりに幸せを感じるものだ。
。。。。。。時間はかかりすぎてんだけどね・・・(汗)



あ。報告忘れていたけど冷蔵庫炊飯器オーブンレンシ掃除機゛
が昨日届きました!
これでどんどん作れます。
腕上げるぞー
俺はこれを作ったぞ!
コンニャロメ!
と言う方はコメントください。
それと魚の切り方を教えてください。
あいつ゛(鮭)柔らかすぎて切れない。




余談だが、送ってもらった先輩も浪人生だったらしく
色々体験談を聞かせてもらった。
尚、北予備だったらしい。なんか親近感が湧いた気がした。