生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

おはよ

mi_akira_07032004-08-23

なんつーかもう2時半からずっと目が覚めてるんだよね
で、『数学Bをはじめからていねいに<ベクトル・複素数平面編>』
のベクトルの基礎を読んで暇つぶし?してた

なぜ俺が2時半ぐらいから目を覚ましていたかというと
折角俺が気持ちよく1時まで寝てたのに友達が
携帯にメールしてきたせいですっかり目が覚めて
しまって、その後も眠りにつこうとしたんだけど
眠れなくて。で、もう結局起きたw

なんつーか。英単語は書き書き暗記法しながら読むってのが
最速なんじゃないのかっておもった
だって、俺の場合頭が糞みたいだから
ひとつの英単語と訳を言われてイメージしろって言われても
言葉によるけど、多分30分以上はかかるとおもうよ
だから、面倒だけど、書き書き暗記法がいいんじゃないかって
おもいました。ハイ

で、復習はエール出版社の本に書いてあったとおり、
『暗記物は一週間後に復習、理解系は2週間後に復習』を
やってみようかなっておもいます。

ユウキsは何時に起きたんだろな