生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

思ったことを書こう

彼氏ガーとか、彼女ガーとかいう書き込みを見ると、
なんでそんな枕詞をつけるのだろうと思う。
強調したいのかな?彼氏、彼女を持っていることで
持っていない人よりも優位であるということを。
人間を持ち物扱いするなんて倫理上、いかがなものか。
それにわがまま言ったり、疲れたりする物なんて何が良いものか。
○○がどうとか、良かれ悪かれ、誰かのせいにするんじゃなくて自分が今どう思うのか。それを大切にするべきじゃないのかな。
でなきゃ、生きてる意味ないし。