生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

食事に行った。

昨日は研究室のOBの方が会社説明会に来ていて(説明する人が遅刻してたけど・・・)
僕は研究室の人と一緒に聞いていた。
そこはケーブル類の設計・製作・工事施工まで行う所で,大概の電力会社の
ケーブルは取り扱っていて,世界にも進出しつつあるそうだ。
説明は,人事の方とOBの方の2人でしていて,説明を一通り聞いた後に,
人事の方が今夜飲みに行くんだけど,どう?と誘っていたので
僕は迷わず行くことにした。



飲みに行こうとは言うものの,この日は金曜日。
しかも昨日は卒業式だったから近場の飲み屋は満席だったそうだ。
てなわけで,てくてくと2番町で,八坂通をこえたところにあるもつ鍋屋さん
まで歩いていった。
ここで話していた内容ですが,仕事後はよく飲んでいたよ!っていう内容でした。
僕も幾らか質問したのですが,アルコールに弱いというのもありまして,
あやふやにしか覚えてないんですよね・・・・
覚えていることをここに記すと,

  • 部品設計は相当多くの種類があるのか。

 →ある。ケーブル径や場所によって専用の形にする必要がある。



後,何か聞いたような・・・なんだ?