生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ネットが無い

引っ越してからどれくらいかなあ。
1週間経ったとして、うちにはネットがまだありません。申し込み中です。
本当はもっと早くネット開設の申し込みは出来たのだけど気持ち的な余裕が無いという理由だけでサボってました(笑)
で、今どうやってるかっていうと、大学の学生用公衆回線を使っています。外で。
寒い。




今,うちには様々な悩みがあります。

  • ネットが無い
  • ユニットバスの換気扇が動かない
  • 部屋が片付かない
  • 不動産業者から私のクレームへの対応連絡が無い
  • 雨が降るとベランダに大きな水たまりができる

一つ目は待てとして,二つ目何。
換気扇動かんて。トイレ・バス同室なので当然,風呂に入ってるときには
トイレのにおいはしますわ。ま、トイレは便器の蓋を閉めればまだまし。
バスに湯を張った後,換気しないとカビが生えちゃうので私はこのユニットバス利用後,ユニットバスのドアを開けっぱにしてキッチンの換気扇を一晩中回す事で風呂内の換気を行っております。
後,五つ目。これもなんとかしたい。
水たまりがたまる理由として,まず排水溝がない。下の階の同じ部屋では排水溝がある。
何、この違い。
業者に訪ねると「水たまりができたからなんとかしてくれ」的なクレームは来た事が無いらしい。
雨が降るとベランダの6,7割は水浸しになるのに?おかしくね?
スノコがないと歩けないし。
このように様々な悩みを持っていきていかなければならないのだなとおもいました。
久々の日記おわり。