生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ドイツ博覧会

メッセ・松山2010☆
行ってきました。松山市はドイツのフライブルク市姉妹都市の関係であるので、
その交流会といったものか、分かりませんが、こんな博覧会がありました。
まずは入ってみようと会場へ入った。
ら、財布にお金が入ってない事に気づき、下ろしに戻り、昼ご飯。

テキサスバーガーっていうの、出てきましたね。僕あんま興味ないですけど。
友達が頼んでました。フツーの肉乗せたハンバーガーぽいなあ・・・。
イメージ悪くしないようにしとくと、肉が旨かったらしいよー


再び、アイテムえひめへ。
中は、韓国文化?なんだかそれっぽいヒトたちが太鼓を叩いて
一列になって歩き回っていた。入ると目についたのはワインたち。
右を向くとワインほか、左を向くと企業の展示ほか、色々あったー。
ワインはよくわかんなかったけど、1200〜2500円くらいのものが
ずらーっと並んでいた。まずは右に向かったんだけど、鳥人間コンテストに出てくる
人力飛行機があった!
と、友達が人力飛行機の近くに板ヒトに気がついて彼が話しかけに行くと
その先にいたのは、僕がパソコンサポーターをしていた頃の後輩だった。

会場を一通り見てからはいったん外に出た。今回のこのイベントでは電気自動車の
宣伝もしていて、外には電気自動車が数台並んでいて、どうやら試乗できるらしく
僕らはこいつではないけど、別の電気自動車に試乗させて頂いた。
すごい!静かなモーター駆動音に、踏んでも運転してる感のないアクセル。
スピードは70キロくらいしか出ない感じがしたんだけど町乗りの車という運転のし易さだった!
それから会場に戻り、今度は入って左の企業展示ほかに。
そこでは、エコに関する事を色々展示していた。転がり摩擦の少なさそうなタイヤ、
天然ガスはエライ( ・∀・)イイ!っていう団体、トラックカモン!( ゚Д゚)ってところ、
もう忘れたけど、とにかく色々あった。
僕はそんなことよりも(ぇ

こいつ!の、隣にあったトルコアイスクリームが気になった。
本当にトルコ人のヒトがコーンにアイスを乗せてたんだけど
このアイスクリームのびーーーーーーるのびーーーーーーーーーる━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
カップにアイスをいれてもらうとき、このトルコ人からアイスを渡そうとして渡させないというやり取りが面白かった!これだけでは説明になってないので、今度話しますよ!
さて、疲れてきた所でそろそろ、お土産っぽいものということで僕らは

ドイツビアー!
1本200円!ん。安い!って思ったけど、普通?( ・∀・)アヒャ
その後、高島屋行くなりと楽しい日曜日でした。あら・・・・。