生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

重信へ自転車。

今日は自転車で、ジマさんと南へ走った。
目的はパン屋のアペちゃんとこに行くこと。今回行くところは農学部方面の
樽見店なんかな?に行った。
・・・・だけだったんだけど、そっから重信グラン、重信川サイクリングロード
松山グランといろいろ行った。
樽見のアペはドアをあけると左はパン屋さん、右はカフェになっていた。



今日は暑かったです。。。
樽見についた時点で暑くてたまらなかったので迷わず右に。
入ると、
「いらっしゃいませー」
とさわやかにいわれ、席についた。
約1分間。待っていた。
誰も来ない
ちょwwwと店員をよびに席を立とうとした瞬間、ホールスタッフが
水をもって来ようとしていた。
メニューの説明をされ、メニュー表を見て、オーダーを決めると
・・・。スタッフ誰も来ない。いない。声で呼ぼうにもキッチンは
ガラス張りになっていてとても声が届く気がせず、スタッフが
レジについたときにすません、と尋ねると「少々お待ちください」と
忙しそうな顔をして制された。
ちょっと待ってるとようやくスタッフが来てオーダーをとってくれた。
ま、来たのがランチタイムのラストオーダー時間に近かったから
スタッフが少ないのもわかるけど。。。ちょと待たせすぎ。。。
で、頼んだものはランチバイキング(しかなかった)。
スープ、サンドイッチ、ドリンクを基本に、サラダやパンをバイキング形式で食べる感じ。
僕はミネストローネ、ビーフサンド、アイスコーヒー。
バイキングで関心したのはトマトにトロロ昆布をかけて三杯酢をつけたもの。
トマトの味が引き出されて初めての旨さがあった。



アペちゃんを後にしてからは重信グランに寄ってから重信川に行った。

ってその写真を出したいのだけど、容量がいっぱいになったらしい・・・・
でも、10何キロのサイクリングが楽しかった!




あ、部屋片付いたので気軽に遊びに来てください。
やっぱ片付いた部屋では鬱になりにくいね。