生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

健康診断

新しくできた愛大ミューズというところですが。。。。
ただで詳しい体重測定ができます。
先日、研究室の人たちで総合健康センターに行き、その体重計にのっかっていきました。
測定法は、年齢、慎重、手足の電流の流れから?体重、BMIはもちろん、各部位の筋肉質量、基礎代謝、体の体重バランスなどがいっぺんに出てきます。
僕の基礎代謝は1900kcal台で燃えやすいそうでした。
これを落とさぬよう、もっと代謝を上げていきたいと思います。
これを機にみんなも体重測定してみませんか?



あ、視力も測れるそうな。
ちなみに(まだ言うか)握力計もあって、右のみ測ったら48キロでした・・・・落ちたものです。。