生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

サイクリング〜総合公園へ。〜

お昼に総合公園に行くことにした。
総合公園は9:00〜18:00が開園時間だと思っていたけど、
今の時期は20時まで開園しているらしい。
総合公園の入り口に入ってからは坂坂坂坂。。。。
といっても400mとちょっとくらい?
駐輪場についてからはてっぺんのバベルの塔までは徒歩限定だった。
階段をしばらく上り、坂を上りきるとそこについた。
その途中の写真たち。。


しかし、この塔

はなんていうんですか?バベルの塔って放浪のたびさんが言ってたような・・・。
塔は螺旋階段上になっていた。

階段の中に小窓があって掃除が大変そうな気がする。。ふと、ここの維持費っていくらかかってるんだろうと思ったが、想像の額とは桁が違いそうな。
てっぺんに着くと、渡り廊下に出た。

別の塔に着くとまだ階段が。それを上ると有料双眼鏡が位置していた。
どうやらここが展望台のようだ。そこからみた景色たち。


北の方向やら、衣山の景色たち。
塔を降りると花を前にした景色が広がってて、それを撮ろうとずっと
カメラと格闘していた。

それからは公園めぐり。










画像が過ぎた汗汗
その帰り、鳩が地について羽根をばたばたさせて歩いていた。
近づくと飛んで逃げたがそれでも2mほど飛ぶだけでまたバタバタと・・・