生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

感染

ウイルスか、スパイウェアかは分かりませんが、感染したようです。
今日、なんか遅いなぁ。。と思ってたら見覚えの無いファイルがタスクマネージャーでうろちょろしていて、検索してみると案の定。
念のため、オンライン検索してみると、感染してます!と。
なにかは表示してなかった。
このやくたたず!



それからウイルスバスターで検索をかけると、何も出てこない。
完全にだまされてるし。
解決法はwindows Updateらしいけど、なぜかできん。
これはリカバリか?
周りの方も、lsass.exeが以上に高い稼動をしていれば感染の可能性があります。
lsass自体はもともとのシステムファイルのようですが、XPのセキュリティホールを通じてこのプログラムに影響を及ぼすそうです。
アップデートをきちんとしてればならないはずなんだけど・・・・・。
しかも5年前のウイルスらしい。
SP3入ってますが?
リカバリなんて4回くらいしてますが?
でも、バックアップファイルに混ざってたのかなぁ・・・
ああ。