生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

散乱

散乱気味な生活。小学生のころから考えれば、はじめっから
散乱した生活。いわゆる、行き当たりばったり。
でも、一部は行き当たりばったりなことはないと思っているし、
行き当たりばったりなのが好きだったりする。
自分がひとつに収束しない。
自分が嫌いだといいながら、自分に甘い。
自分には複数の人間がいるといいながら、わざと複数にしている気がする。
自分でやりたいこと決めても、やる気次第でかえる。



〜したいのは何か。自分の中にはある気がする。
ただ、探すのが面倒。怖い。だけなのではないか。
まだ、高校3年冬に必死に悩んでた時の方がよかった。のではないか。
・・・あれはあれでイヤ。
収束させる一番の方法は考えること。
3年間言い続けて実行したのだろうか。
今の自分が叫んでいるのは、「ひとつのことに打ち込んでくれ」
と言っている気がする。ただ、潜在意識は「寝てれば?」
と。
そりゃ、散乱するはずだ。
自然体で自分を制する人の動きを取り込みたい。




そういえば、趣味・・・ないな。