生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

俺の睡眠を・・

昨日、飲み会が3次会まであり、帰り着いたのは深夜3時。
朝からはバイトの早晩帯で入っていることから速攻で床についた。
その時間帯もまたはやしこと。
8時。
PMではなくAM。
通信の方式ではないよ時刻だよ。
で、その8時からミーティングなるものが開かれるんですよ。
もちろん、給料には含まれます。
ただ、少し疑問があった。いつも、22時くらいからはじめるのに、
なんで今回は8時?
しかも、遅い晩帯の人たちの勤務終了時刻は7時くらい。
その人たちも出すの?しんどくね?
他の人たちもミーティングに関してはなんら話してなかったから
あるとかないとか、そういう情報もあやしかった。
唯一確かなのは、支配人(店長なるやつ)の出す、お知らせには
8時〜9時:全体ミーティング
と書かれてあった。
とまぁ悩んでても仕方ないので、朝7時に目覚めて用意してバイト先へ。
駐輪所を見ると、自転車の数がどう考えても少ない。
更衣室に入ると、俺しかいない。
案の定か。。と思って事務所に入ると、遅番帯の人たちが疲れた表情でいた。
副支配人がいたので、ミーティングについてたずねると
「なんの話?」
・・・・・( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
心の中で俺は喋り捲った。




僕、何時に寝たと思ってんすか?3時ですよ。しかもアルコールが抜け切れなくて
何度もおきて、実質2時間か3時間程度しか寝てないんすよ?
普段なら10時勤務なんに、なんすか?8時て。
しかもないの?
でも通知書にはあるじゃん。書いてあるじゃん。なんなん。俺。ただの馬鹿?
え?俺はここに奉仕せねばならない、ただの馬鹿?なめとん?
・・・



ただ、若干眠くて頭がぼーっとしていたので、ないとわかった瞬間、
体の気が抜けて心の中ではしゃべってるけど、口には出せなかった。
なんだったんだろうね。あの通知。



その後、支配人と話したらなんかへんな薬をもらった。
栄養ドリンクの錠剤バージョン?
「1錠100円はするんぞ!?」と。わたしてきた。
だからなんじゃい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!