生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

かるぼなーら

米がなくなりそう。
日曜日になったらフジでお米のポイントセールをしているので
それまで米は買わない方針。
で、今いえにはパスタがある。パスタ料理はあまり知らないが、
なんとなく、シチューみたいなのにパスタを絡ませる料理があったなと思い、調理開始。
はじめはパスタをゆでてる間に、ホワイトソースを作ってしまおうと思っていたのだが
思った以上にホワイトソースに時間がかかってしまって、最終的には40分くらいかかったのかな。

できあがったのがこれ。
ホワイトソース自体にはそこまで味がついてなくて、パスタと絡める段階でどうしようかと考えていたが、パスタをゆでる際、ゆで汁の塩を入れすぎて塩辛いパスタとなったため、絡めたときにはちょうどよい塩加減だった。
かぼちゃがおいしかったね。また作りたい味。




後からその、シチュー絡みのパスタはカルボナーラっていうのを知った。
で、カルボナーラはシチューではなく、生クリームを入れるんですね。。。
どうでもいいけど、ホワイトソースの元はバターではなくオリーブオイルです。。
なかなか牛乳に溶けなかった・・・