生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

トマト

今日はサークルでトマトをもらった。
ヤマトじゃないよ。トマトだよ。トマトマンでもないよ(誰だ
で、トマト。

上から見ても。下から見ても。
で、このトマト、うちの大学産のものである。まだ、研究段階のものだそうで、市場登録?もされていないから大学内で作っては捨てるしかないってことで大学生協がもらってるものを分けてもらった。
品種改良されてて、普通のトマトとは違うそうな。
確かにツヤ、でかさも1級品(しらんけど〜(m~ー~)m
このトマト、実は・・・・もらってすぐ、落しました・・・ごめんなさい。
しかも、若干ヒビ入りました。

味は、トマト独特の酸味は殆どなくて、シャリシャリとした食感と同時にみずみずしさがあふれて野生に戻った感じだった。
ほんとにー、こんなデカイトマトを捨てるなんてもったいないなー。
同時に、久し振りにトマトっていうトマトを食った感じの今日この頃でした!b