生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

蚊の時期

蚊がぶんぶん飛んできました(蜂じゃねーっつーの!
どうでもいいけど血吸うのはメスであって、オスは・・・何?ただの虫?
今日図書館でレポート書きのベンキョしてたら耳元でプーんと耳に障る音が。
耳に触るな!このはげ!
初め手で払ったが、その手をしばらく耳元に置いていた。




すると
なんかチクッとした。チクッと。喩えると針がささったみたいな。
ゆっくりと眼前に手の甲をもってきてみると

なんか手に乗ってるし!




あわてて、ゆっくり(?)ともう片方の手でパチン!と退治。
たたいた後思ったのが、この程度の手のスピードで逃げないとはおそらく若者だろう。
しかも、蚊は血を吸うとき、麻酔のようなのを針から出して、患部をしびれさせた後、気づかれないように吸うらしい。そんな基本もできずにいきなり血を吸うとは。