生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

¥100均一で

 先日言っていたレギュラーコーヒーを飲むため、
コーヒーメーカーは学生には豪華すぎる(てか、金が・・・)
ので100円均一でお茶抽出パックを買った。



早速家に帰ってコーヒーカップに水を入れ、レンジで温めた後
、コーヒー豆の入った抽出パックを違うお椀(しかも茶碗蒸しのお椀w)
に入れてから、お湯を入れた。(説明うざ
Σ( ̄□ ̄;
抽出パックの口を閉めずにお湯を入れたがために
コーヒー豆が浮いてきて殆どが外に出てきた!
飲むと当たり前ながらも豆が口に入ってきた。
コーヒーの味と共に硬い豆が舌に当たってなんとも気色悪い。
まぁでもコーヒーの味自体はなかなか上品でした。
えらそうにコーヒーについて語れる評論家ではありませんが(誰だよ)
普段インスタントコーヒーしか口にしない者にとって
レギュラーコーヒーは新しい発見を飲むものにもたらし、そして・・・(もう以下略。うざい)



このままじゃ不満だったのか、二回目にチャレンジ。
今度は抽出パックの口を閉めてお湯をいれた。
口をしめるといっても隙間だらけなのでやっぱり豆が浮いてきた(TT
コーヒーメーカーがほしいなぁ・・・(==;