生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

悩む

英語の力がつかない



語学自習室という英語上達ソフトのある部屋に平日は毎日通っているのだが(てか平日しか開いてない)
とりあえず1.5倍速で10本の英文を聞いて完璧に訳がとれるようになるまで終わらせないつもりでやっているが
上達してる気がしない。



かと言って家で英文解釈して音読と言っても毎日英語に何時間も費やせないし
すぐ挫折しそう。
しかも電子辞書を無くした・・・・
短時間で英語をコツコツ学ぶには どうすりゃいいんだ?




頭を使わなければ上達しないのは分かるのだけれど。。。



とは言うものの、自分は他人より体力が少ないので
解釈とかしてるとすぐにねむたくなる。
体力がないのに無駄な時間を過ごしてそれを使ってるのは皮肉だが・・・
社会人のえいご上達ってどうやってるのかなぁ