生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

馬鹿かと

今まで何していたか。
ごめんなさい。近と福とではどちらが生活費が安いかと
ネットにいました。
自分の親は水<近<福という風に不等号をつけています。
親がいうには水産は学費は安いけれど、自分のやりたいことと
食い違うこともいくらかあるため、入ってから後悔するのではないか。
といわれた。まさしく正論。
やりたいことをやるのが学問。

まぁ・・・今は近と福で迷ってるから。水は蹴るのかな・・。
ホームページを見る限り、近のほうがよさげ。
しかし、ホームページではいいことしか基本的には書かないため
ぶっちゃけやってることは変わらないのではないかと考える。
如何か。俺はわからない。
大阪と福岡とではそこまで生活面で差があるのかと、
図書館で福岡と大阪の家計について調べてみると
大阪のほうがアパート代が1.5倍くらい高かった。
食費などは大差がなかった。
福岡では寮があって、寮生同士で課題をこなしていけそうで
いいなぁという、いかにも失敗しやすい理想論が挙げられる。
正直、俺に友達ができるのかがわからない状況でそのような
制度はいいような悪いような。
だって性格が合わないと感じた瞬間キャンパスライフはズタズタだから。
それは高校で経験済み。