生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

re:ケンさんへ

授業については、もう対策の仕様がないので
あと1ヵ月は・・・英語かなぁ。
数学も全部復習できるわけないし。。。
物理はなんとか復習できるかも。
あ、入試で倍率機と検流計の問題が出たのですが
実際、実験ではどのような状況で使ってます?
高校のときにもならったけど未だに理解できないです。
まぁ電圧計、電流計では計測時にそれら自体が抵抗となって
逆に計測の邪魔になるから、そうならないために(???)
用いているとしか分からないのですが。
(なんか間違ってるような)
あと五回以上はそこについて読み直そうとは思ってはいますが、お願いします。m(__)m
____________________________________________________________________
今年からもう三年生ですよね。
もうすぐ卒業論文とかで忙しくなるそうですが
研究課題とかは決まっているんですか?
(まぁ教えられないとは思いますから、yesかnoか半分(笑)で
回答をお願いします)