生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ある話

今日化学の講師からおもしろい話を聞いた
振られ話だが普通のではない
その先生が高校生のころ、彼女と花火大会に行ったそうだ
((ここまで言うと分かるかな?)
花火と言うものは当然化学反応によるものであり
炎色反応により色あいがでるものである
それでなんとその講師の人は
それを見て
あ。あれはナトリウム。これはリチウム。などと彼女に言ってしまったそうだ
それで振られてしまったらしい。
ついでだがその先生は
帰りぎわの捨て台詞に使ったのか
彼女がいないと振られないからと
言って去って行った
俺は振られたんなら結局同じじゃないと思った
どうなのだろう