生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

塾で

塾の先生にセンター試験の結果を報告しに行きました。
とりあえず、センター数学、英語とかの馬鹿っぷりについて
談笑してから、どうするかって話になりました。
自分は無論『浪人して、北予備に行く予定です』と言った所、
先生は『まぁ。。。北予備はお前のような(工業出身等)にとっては親切なところではあるなぁ。』
と言ってから、『ただもう、一年ないからなぁ。逆算して、どの期間でどのくらい
伸ばすのか。そしてどんな大学を受けるのか、その大学の試験科目は何か、それはいつあるか。っていうのをキチンと調べておかないといけないぞ』
と。まぁ少し、テキトーな記憶になっていますが、こんな感じです。

んで、予備校に入るんなら、お前は工業高校だから、その時点で普通科との差が出ているんだよな。だから、最低教科書レベルは分かっていないといけんぞ。

とまぁー結構長々と話しました。すいません略します。
てか、頭の整理がつかなくなった・・(死)
まだまだ、話をしたいんですが、文にならない(泣
ちょっとここでストップします。