生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

塾で

数学の二次関数のところを一通り終わらせた。
学研の基礎力判定問題集数学ⅠAっていうんだけど
マジでよかった!普通の問題集や参考書だったら
『こんな問題があるからこれを解きなさい』みたいな感じだけど
これは
『最初はこの問題をといて、そしたら何が見えるかな?』みたいな
感じで問題がヒントになっているって感じ。
だからスイスイいけた。しかもいろんな良門ばっかだし
毎回種類が変わるからとっても新鮮w

あと英語も基礎力判定問題集ってのを借りました

がんがるぞー!(`・ω・´)