生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

先月

愚痴らせろてください

残業代なし。
休み出勤の手当てのみ。
理由。予算がない。残業するほどの仕事ではない。



書いてて馬鹿らしくなる。
図面の読み取りが遅いがために。
電気図面ではないので悪しからず。



ケーブル診断の報告書作成で人によって指摘する内容が違っていたり、調べ物をするための資料が無く、関係資料がないか調べるという謎の作業があったり、
作業方法の検討で何も思いつかず右往左往したり、
うまくいかないことばかりだね。
勤怠は残業含め自分で時間管理できるのだけど、上記の内容に対して金を払えるかと問われれば否なので、残業代0なわけです。
はい。偽善者。
正直な理由、予算がないからです。
そして帰るのは毎日22時を超える。
作業がおおいわけではないけど、人からなんやかんや言われ、その対応に時間が取られている、て感じ。
いや、人のせいにしてるわけじゃなくてね。
あれ。