生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

飲んだ0

今日は会社の飲み会に参加していた
明日は仕事だけど。
取引先との飲み会だけど、取引先の人らが温かい人ですごく話し易かった。
その中で自分の今の悩みをそっと先輩、取引先の人につたえると

  • 趣味はたくさんもつべきだ。色々な人と交流することが出来る
  • お前は頑張ってる毛d、頑張る方向が違う。できないと言われる人の部類に所属する
  • 仕事終わった後でも、お前は勉強しているのか?
  • 誰々は積極的やからよくできるわ
  • 今のまんまじゃいかんで
  • もっと物を覚えないかん
  • もっとやり方を覚えないかん
  • 仕事するときはややこしいところ、簡単なところとわけて、簡単な所を片付けてから難しい所をするのが大切だ
  • どこがややこしいとこは経験や知識がものをいう。


以上のようなことをいわれた
考察するに、自分仕事できないのは
コミュ障だからーすなわち、他人に対して関心がない
関心が無いから、分からないことがあっても人に聴かず、自分で解決しようとして何も出来ず、誰かに迷惑をかける。
ところがそのことに自覚していないことがあるから、
できてないことを指摘されて初めて気がつく。しかもそのときは状況があまりよろしくないとき。
なにかをするとき、これとこれをやってその後、あれをやってという順序を立てることがdけいない。
できないから、さっき何をしたかという確認で抜けが発生する
それって5sが出来ていない証拠なのではなかろうか。
へやをかたづけるとき、チュクrの片付けをするときもゴールをイメージできていない。



とりあえず備忘録

ぶどうや