生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

イン大阪。

本日大阪なう。

宿泊場所は新今宮駅の近くの超安宿である。なんと無線LAN付き。
大阪には2泊する。
ちなみにこんな感じの部屋。

これで2泊3200円ですって。。その代わり外国のように身の回りに気をつけなければならないけど
下は今日ご飯を食べに行ったお店。梅田駅近くのサイゼリヤ近くの定食屋さんである。
唐揚げ多い!ご飯おかわりおk!ktkr神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




で,就職活動のために来た説明会予定なんだけど

で,上記2つが完了している。
説明会において,ますます鉄道関係に興味をもてるようになった。気がする。
上記2つに共通していたのは
即戦力の人材を欲していて,タフな人であることを望んでいるような感じ。
やっぱり団塊の世代と呼ばれる人たちが抜けるのは大きいってことなのかな。
責任ある仕事は正直したくないけど,こんな自分でも役に立てるチャンスがあるのならつかみたい。
怒られたくないし,嫌な思いはしたくないけど,自分の行ったことが地域のひとたちに反映されるのならいいかも。それが目の前を通り過ぎる電車ならば。
小さい頃,電車ってのはすごく新鮮な乗り物で,みてるだけでも幸せだったし,乗るだけで異世界に来た気分だった。ましてや,新幹線なんて魔法の絨毯の如く魅惑のものだった。
その気持ちを忘れることがないから苦しいと思っても,誰かがこんな気持ちを鉄道にもってくれているのなら頑張れるかも。


なんで電力界社にいきたいのだろう。