生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

紅茶の入れ方を読んだ

朝帰りの空

紅茶のおいしい入れ方は、温度に注意しないといかんらしい。
そして茶葉を蒸らすことも重要だそうだ。
てな記事を読んだ後,紅茶が飲みたくなった。
理由はそんなに重要な事なのだろうか?と。



てなわけで70円で買ってきた25パック入りの紅茶ティーバッグにて
"通"な入れ方を試してみた。
うちにはポットなんてたいそうなものは無いので,お湯をわかすときにはいつも電子レンジでお湯を湧かす用のプラスチックポットを使用している。
レンジにポットを入れて、加熱している間にカップやらティーバッグ
やらを用意し,湯が湧いたら先にカップに湯を入れて数秒間カップを温めた後,
湯を捨てて,再び湯を注いでからティーバッグを入れる。
すぐにカップのフタをして1分ほど待つと香り高き一杯の紅茶の出来上がり。


。。。。のはずなんだが、
どこかでミスった?お湯ぬるかった?
香りがあまりしない・・・・ような(笑)



コーヒーメーカーがあるように紅茶メーカーはないのですかね?
って思った今日この頃。
紅茶には体の疲れを癒すアミノ酸の一種,テアニンが豊富に含まれているそうです。
紅茶を飲むとなんとなく体の力が抜けてくるのはこのおかげなんですかね?
残りの24パック,積極的に使っていこうと思いました。( ・∀・)アヒャ
ひとりごと。。
僕が女の子らの話でよく耳にする,"Girlsトーク"って何なんでしょう。
じゃ、"Boysトーク"なるものが・・・・?
こういう分け方,なんかいやだなあ・・・・。