生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

英語づけ

研究室がもう結構前からはじまりましたー
自分の所属は高電圧研究室。高電圧を研究ではなく、高電圧を使った研究室です。
空気の清浄や、殺菌、絶縁破壊と非常に面白いことができます。
テーマが決まるまでの間、4回生の仲間では英語の勉強?じゃないね、
英字テキストの訳をしながらその意味をおべんきょしてます。
しかし、、、自分は超悪戦苦闘。。。
文法に関しては浪人時代結構ベンキョ?してたんですよ。。
でも、関係詞やら、助動詞やらがごちゃごちゃに入ってて、もう・・・・
わんやー



はい。英語にがて君Aです。
内容は高電圧の基礎となる、電子の動き。
コンデンサ中に高電圧をかけると電子と正孔の動きがどうなるかって言うお話
を訳を通して分からないといかん。
その内容に関してはすでに皆学んでいる。と思う。(僕は・・・・汗)
ま、頑張りましょうってとこです。