生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

うちの恵方巻

2月3日ですよ。あなたのお家はどんな節分をすごしましたか?
なんてワンフレーズは言うだけでも疲れるわけで。
(なら言うなよという話はなしでww)
今日は恵方巻というか、巻きずしを作りました。
周りからの避難はちょっと悲しかったけど、いいじゃん!一回くらい自分で巻きずし作ったって!
で、これ。


2本作ってみました。2本とも海苔の巻終わり付近のごはんがはみ出てて、少し格好悪いけど”ぽい”でしょ?
うち、一本を東北東に向かってモグモグと食べましたよ!
一気に食べるんだよね?
うん。苦しかった。
ちなみに、今日の晩飯です。
具は、シイタケ、海老、エリンギ、金糸?卵と酢飯
全部自分で用意しました!・・・・・いや大したことしてませんが<(; ^ ー^)
後一本残ってます。食べたい人はどうぞ(笑)



それから、豆まきも忘れずに!
ベランダとお家の中に豆をまきましたよ!
豆がもったいないので、非常にエコノミーにまきました。
ただ、歳の数だけまいた豆を食べないといけないのは知ってはいましたが
歳の数が足りなかったという(笑)
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
そうそう、昨日ドーナツ作って食べたんですよ。深夜2時に(爆)

ついでにポテトも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
黄色いものは、べっ甲飴の基・・・ですかね。。ホントはカラメルソースにしたかったのですが・・・・ドロドロしませんでした。( p_q) 
丸いやつは、粒あんを入れています。いやー、しかしドーナツの味がないことないこと。
砂糖さんが足りなかったようです。餡子を入れないと味がわかんなかったです。
もしかしたら、ドーナツとは最も簡単な西洋菓子なのかしら?
これからどんどん揚げ菓子が増えそうだ。体重とともに。
いや、いかんな汗汗
そうして昨日は一人悩み、イライラしてました♪