生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

今の打ち込み

現在、まだ実家(とは言えないが・・・)に帰省中。
インタネットの契約は解約しているので、パソコンなんてできない。
問題提議みたいな日記にするつもりはないので
図書館のパソコンで打ち込んでおります。
一日一時間しか使えないので結構急ぎ。
なら、携帯でやれよ!!と言われそうですね・・・
丁度、ドイツ語の宿題をメールで送るために来たついでですから。
まだ結構残ってるけど・・・
第二外国語って厳しい・・・。
まぁ中途半端に語学学習やるくらいなら最初からとるな!って感じですか。
スミマセン
というのも、この第二外国語は無理して取らなくていいそうだ(今年から)。
そういっても、大学生になったんだからという理由でとってみたというオチ。
ちょとしゃべり過ぎた。失礼。
ドイツ語文法はややこしいのですが。(疲
Am 2.8. fahre ich nach Fukuoka.
Von 1.8. lerne ich Mathematik.
Am 3.8. trinke ich mit Freund.
Am 5.8. gehe ich im Badestrand.
Von dem 13.8. bis dem 16.8. fahre ich das Land.
Am 6.8. spiele ich Tischtennis mit freund.
Am 7.8. mache ich das Feuerwerk.
Von neunzehn Uhr bis achzehn Uhr arbeite ich bei Lawson.
Am 9.8. mache ich sauber mein das zimmer.
Am 1.8. kaufe ich das Souvenir von Matuyama.
ごめ・書かせて