生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

相変わらずドタバタ

今日を持って私は帰郷致します。
現在船中。
相変わらず眠たいが眠れるのだろうか。



愚痴としてグダグダ言わせて頂くが、長いので概要だけのべる。
『タクシーで港へ行かなければならなくなったこと』だ。以降は流れを言いまいたものだ
今日は友達とカラオケに行った。
余談だがグングニル、バトルクライを音程無視で思いっきり歌えて気持ちよかった。
さて、カラオケ後家に帰り着いたのは20時頃だろうか。
洗濯物の取り込み、冷蔵庫内の処分、食器の洗浄、帰り支度等すべてを一時間半程度で終わらせないといけなかったからスローペースがマイウェイの自分にはきつ過ぎるものがあった。
実際は食器洗浄と身仕度がメインだったが、食器洗浄は水で軽く流して水切りの場所に放置、身仕度は着替えを乱雑にぶちこんで済ませた。



この時点ですでに21時。
バスの時刻までのこり数分。
自転車はアパートに置かざるを得ないためタクシーでも、港行きのバスに乗るのは不可能。
仕方なく、タクシーで通常(バス)の四倍の値段で港へ。
いつも思うのだがどうしてこうもグダグダなのだ。
理由は明確。普通に計画不全だったためだ。
普通に考えたらぎりぎりになることぐらい誰にでも分かるのに適当な思考でそれを怠った。
いい加減極まりない。



個性とは悪い癖を直してから出てくるものであるそうだ。
これは個性なんかではない。