生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ケンさんへ

あー、やっぱりパソコンはあったほうがいいんですね。
個人的には軽くて電池がもつ小型ノートが欲しいですが、
多分今使っているノートパソコンを持っていくことになりそうです。
(家に置いてても親は全く使い切らないので)

授業は英語で行うことはないみたいですね。よかった。
高校のとき先生から2年生になると教科書が英語で書かれてるからと
言われて、授業も英語か!?と感じてしまいました。
まぁ授業が英語でなくても語学は学ばないといかないですね。
第2外国語ですが何をとってます?
自分はヨーロッパ方面のどれかをとろうかなとはかんがえてはいますが
最近では中国語が話せたほうがいいとかも聞いてますが、なんかなぁ・・・と
反日の逆をするわけではありませんが、抵抗があります。

授業の板書のスピードですが、どうですか?
その日のテーマについて口頭で説明しながら、図が必要なときに
大雑把に黒板に書いて、その説明が終わったとたん。消し始めて次の
図を描いたりしているんですか?
想像だと、テープを早送りしているような感じがします。

課題はため始めると留年ロードまっしぐらになるっぽい気がするので
何よりも先に終わらせたいです。

あ。もうひとつ。暇と言ってましたけど、今は春休みですか?
大体どれくらい休みはあります?夏休みは3ヶ月あるとか聞いた事はありますが。