生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

化学かぁ

今日は、濃度計算だった。
やっぱ化学って大量に時間を使わないと絶対マスターできないや
やっぱ演習量をつまないとな。
物理もおんなじだな・・。一年間力学の等加速度運動を中途半端に
やってたから今は容易に理解できるが・・。
物理の電磁気だけどテキストの基本事項を見たら
コンデンサーの直列接続、並列接続の公式が載ってたけど
全く授業で出てこなかったw
なんかこれが使えるのって全体の総和が0になるときだけらしい。
電磁気は直感で解いていくほうが応用力もついてよいらしい。
さてeeuuruureeyo下に段、iiuuruureiyo上に段aiuuee四段活用
うーん。・・。明日は漢文か。
誰か、河合塾生のブログとリンクしたいなw