生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

本屋で3時間つぶれた・・・

化学の実況中継を読んだけど、すっごいよかった。
ただ、一回そこは教科書で知識補充をしたところだったから
よく理解しただけ。まだ俺には敷居が高い・・

今から、理解しやすい数学ⅠAを中心に時間をつぶして
残りを習慣復習しそこねている化学、物理をときなおそうかと。

てか、くもん英文法+中学用問題集の後、ビジュアル英文解釈を
使ってるんですけど、これマジでいいっす。

「絶対基礎力」をつける勉強法

「絶対基礎力」をつける勉強法

この本を読んでからやっと英文解釈の参考書の使い方がわかったけど
これだったら基礎英文問題精講をきちんと訳しながらコツコツやってたら
センター試験で100点を絶対超えてたんですけど・・
ああ、福井一成さんの本の参考書紹介はいいことはいいんだけど
その使い方を俺のような馬鹿に具体的に示してほしかった。
あなたの勉強法はすべて挫折してしまったし・・
あれは偏差値50(高校の授業は一通り受けている人)の人用だ。
『間違いない』(−釤−)
・・・古。○| ̄|_

ということでヽ(`д′)ノ