生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

必死になるってこと

昨日、クラスの人の推薦入試が終わった。
そのときにだされた問題を見た瞬間、俺は『すげぇ・・』って思った。
無論彼に対してだ
その大学の問題は小論文だけだ。しかし、日本語の課題文と英語の課題文
と2つある。2時間ぶっつ続けで。
日本語は当然(?)みたいな感じで課題文を読み流してたけど、
英語の課題文を見たときだ。もの凄い書き込みがあった。
あの書き込みは確実に英文を理解している証拠だろう。
俺の予感だが、彼は確実に受かりそうな気配だ。
たった一ヶ月であれだけの進歩。人間って凄いな。
・・・俺も人間だったな。必死になってでっかい科学者になるんだ。