生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

俺は将来大学院に行って太陽光発電の研究をする。
太陽光発電はものすごい機能だ。太陽の光を100%エネルギーに
変換できれば、世界の消費している電力など一時間で賄えるらしい。
しかし、そこまでできるということは即ち、太陽が地球に行き届かなく
なるだろう。
まぁいいか。とりあえず、俺は勉強する。今はしていなくとも
いや、今からこれから勉強をする。信じられないくらいの勉強を。
俺は太陽光発電でものすごい栄光を勝ち取る。
・・・・もの凄いとは言っても発電効率を40%まで改善したものを発明する。
これは大学院を出てからの話だろう。俺は研究職に就きたい。
発明家のエジソンや、物理学者のアインシュタインにはなれなくとも
少しでも近づきたい。
これで成功すれば、少しは親孝行にはなるだろう。
そして、今まで俺を馬鹿にしてきた奴等の鼻の穴を開かせてみせる

所詮俺のような夢は餓鬼の考えだといって馬鹿にする奴もいるだろうが、
俺は気にしない。したいだけするがいい。後で驚くだろうから。
栄光の定義などは俺は知らない。
その人が『栄光だと思うこと』が栄光なのではと思う。
要は自己満足かな・・

俺の希望する宮崎大学、電気電子工学科は俺の希望をかなえてくれるだろうか
おそらく、発電に関する勉強ができるはずだと俺は思う。
宮崎は沖縄とは比べ物にはならないが、温暖な気候で恵まれている。それはつまり、太陽が
あたる時間が長いということ。まぁ黒潮がながれているっていうのもあるが
大体そんな感じだろう(半分適当
だから、太陽光発電の研究も盛んに行われているのではないかって思う。

長々とかいてしまった・・・・

俺は将来の世界の発電で栄光をとる。それが俺の夢だ。