生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ついに

2浪の医学部受験の人のHPが閉鎖された

勉強に本気で集中するためなんだろう

俺はどうだろうか?今何をしている

なぜ俺はこんなところでパソコンで文字を打ってる

なぜ勉強したいけど、なんだか挫折しそうで怖いなんて言ってるのか

なぜどうせ机についても寝るだけだとか思うのか

どうして、気合いが入らないとか言って、自分から逃げているのか

どうして、オープンキャンパスに行ったのに、もしかしたら落ちるかもなんて思ってるのか

どうして勉強する方法は分かってるのに勉強法が分からないなんて言ってるのか

なぜ、誰でも英単語等を覚えるのは苦痛なのに、俺はどうせ暗記が弱いからとか言って、逃げるのか。

なぜ、過去にいろいろ資格試験、高専受験に落ちたから、今回も落ちるなんてパターンを作り出してるのか




なぜだ。

他の奴らはもうすでに完璧受験モードなのに俺は遊びほうけていやがる
どうした。他の普通科に負けられないんじゃないのか。
大学に入りたくないのか。浪人して、後悔してもいいのか。
高専の時のように惨めな思いをまたしたいのか。
何はともあれ勉強だ。

今から、復習も兼ねて、英長文を読む。読むんだ。とにかく。

今の大切な時間を決して無駄にするな。

自分で基準点を決めるな。それを決める権利なんて誰も持たない。

今勉強するかしないかで、今後20、30年後の人生が変わるんだ。

そう。今は分からないけど、変わるんだ。

高専で負けた悔しさを今のこの年で消してやれ。

そして来年の8月8日の今は大学のキャンパスを意気揚々に歩くんだ。

こんな気持ちで今までの大学生は、勉強に対する苦しみを乗り越えたんだ

スポーツは才能がいるが、勉強は努力すれば誰にだって大成することができる

もちろん、天才の頭をもつべラボーメは論外だが。

だから。俺にだってできるんだよ。今からでいいから頑張ろうよ。

眠たいなんか言ってる暇ないんだよ?分かってるのかい?

ほら。自分が怖くなってきたろう?やってごらんよ。

来年、絶対輝けるから。

他人の一般論なんてアイロンかけて送り返せ





あ。今ちょっと音楽聴いて始めよって思ったな!

それがいけないんだ!やるならやる!やらないならならない!

そのケジメをきっちりつけろよ!。かの国立大学生も言ってたじゃないか!!

それができないなら、いつまでも音楽なりゲームなり
一生、オタク生活、プー太郎生活でいつまでも親に迷惑かけて死んでやがれ!!

もう幼小中学生じゃないんだから。