生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

もうひとつ愚痴

今日のグチとして。やっぱり心の中に留めて置きたかったけど
イライラするので。
今日の晩の食堂で、友達と夕飯を食べていた。その友達の友達が
話していたことについて。
どういう経緯でそのような話になっていたかは知らないが、
かつてのKB大学(苦笑)海●科学科について熱く(?)語っていた。
まず一番腹が立ったのは、偏差●が学科の中で一番低いから
入るのが簡単だ。と豪語していたこと。
よくもまぁそんなことが言えたもんだ。
過去問の数学を一回でも解いたことがあるのかと?
ふざけやがって。
まぁ本当にできるのならいいのですが。
まぁできるのでしょう。あれができるのだから
これまでの講義もかなり理解度が高いのでしょう。
ていうか、ここにいないだろう。



さらにもうひとつ。
これは俺が俺に対しても批判しなければならぬことではあるのだが
名目上は『kb大学』だからブランド名は確保できるというような
ことを言ってしまっていたこと。
それは本当に入りたい人に対する喧嘩売り言葉に相違ない。



しかしまぁこう怒りをぶつけてみたはものの、結局は人間って
欲深いやつだなぁと思った。
結局何が言いたかったんだろうな俺は。



とりあえずいえることは、俺はこの大学に『入れさせてもらった』
分際の者。
何故ならば、入試で殆どギリギリの状態だったから。
ちなみに未だ、入試結果など知らない。
そう思っているだけだが。
しかし必ず合格できたと言うわけではなかったからこう思わなければならない。



こうは言っては見たが、最終的な目標を失ってはいけない。
常に自分に言い聞かせねば。




編集後(?)
まぁこんな長いやつを読む人ってそうそういないとは思うが・・・
読んでしまったら、つまらないものを読んで後悔したでしょうから
何かコメントください。『みました』でも結構です。